風呂婆日記

子宮体癌ステージⅢc闘病記

うちのうさぎ

うさぎと暮らし始めて、もう10数年。うさぎなしの生活は考えられないほど、
うさぎが可愛い。
犬は苦手、猫はもっと苦手。。うさぎはまるでぬいぐるみのように可愛い。
今いるのは2代目で初代は2年前、わしの癌発覚と同時にあっという間に亡くなった。
もうあれから2年も経つのにまだ悲しみが癒えない。
どんな時もずっとずっとずっと一緒にいたから、、甘えん坊でふわふわだった。
2代目は
ほんとにうさぎなのか?と思うほどやんちゃ坊主。猫のようにジャンプ。
ヤギのように紙を食べるのが好き。困ったものだ。
高級なエサあげてるのに、エサは少々食べる。
問題は生野菜をまったく食べないこと。
前のウサギはキャベツ・人参・小松菜・大根菜・色々食べたが、今のウサギは生野菜を
まったく食べない。。
乾燥野菜を買って食べさせている。乾燥野菜がお好みのようだ。。